東京で初めての紅茶専門店

__

私は自称中国茶ツウですが(笑)、「正直、紅茶って良し悪しよくわからないな〜。」と思ってたところ、

クライアントさんに、会社の近くの神保町にある紅茶専門店「TAKANO」に連れて行ってもらいました。

以来、愛用させてもらっています。(Hさんありがとうございました。(^o^)/)

私にでも紅茶の味の違いがハッキリわかるとても美味しいお店です。

さらになんと、10:00〜11:00はモーニングをやっていて、写真のセットが500円で食べられます。この紅茶のクオリティで500円は考えられないぐらいお得です。

 

さて問題です。このメニューはなんでしょうか?

menu

答えは、株式会社はてなのオフィスランチのメニューです。効率的に社内間でコミュニケーションを取るためにオフィスランチをやっているそうです。確かに、まかない飯があれば、社外へ食べに行く時間も省け、同僚とのコミュニケーションがはかれるから一石二鳥ですね~。ちなみに、はてなでは、自転車通勤支援制度など、既成概念にとらわれず、様々な試みをやっているそうです。ベンチャーならではですね。

mouri

副社長の毛利さんと一緒にごちそうになりましたが、ローストポークの新玉ねぎソースが絶品でした。オフィスランチのクオリティを超えている・・・どうもごちそうさまでした。